2012年

6月

29日

断熱・照明・ブロワー

今週は忍者のように屋根裏に断熱材を敷き、

水槽ブロワー配管、カウンター作製、

棚照明電気工事、ショップカード作製、いろいろ進みました。

 

水槽もいよいよ2日後に納品ですのでオープンまでもう少し!!

 

2012年

6月

24日

水槽棚の壁張り、カウンター、流し台

ここ1週間で部屋を仕切る壁、カウンター、流し台、水槽棚照明、ブロワー配管、排水管取り付けなど完成しました。水槽棚も壁に取り付け耐震対策もとりました。一番大変だったのが棚の水平とり!

もう床がぼこぼこで全然水平がとれませんでした・・・

この作業だけでも2日がかり。でもやっと店らしくなってきましたね。

今週中に電気工事、カウンター仕上げ、屋根裏断熱材張り、水槽搬入なんかを予定してます。

あ~屋根裏暑いだろうな~

2012年

6月

15日

棚完成!

水槽を置く棚が完成しました!

でもこれから水平をとったり、地震対策、ライト取り付け、ブロワー配管など水槽を置くにはもう少し時間がかかります。

2012年

6月

11日

毎日少しずつ

商品棚、カウンター、水槽棚、毎日少しずつですが作ってます。

 

2012年

6月

03日

筋肉痛

3日がかりでようやくペンキ塗り終了。全身筋肉痛です・・・

明日からは商品棚作りです!

2012年

6月

02日

ペンキ塗り

6月1日より店舗契約が始まり、内装を始めました。

壁が30年前の石膏ボードのままで、シミや汚れが目立ちましたのでペンキを塗ることにしました。

 

石膏ボードにそのままペンキを塗ると染み込み過ぎてしまうので

初日は下地処理として水性シーラーをぬりぬり

そして2日目の今日は室内用の水性ペンキをぬりぬり

息子も手伝ってくれました(^-^)

白いペンキは色むらが出やすく難しいですね・・・

2度塗り、3度塗りが必要になりそうです。


プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2012 さかなの森 All Rights Reserved.