入荷情報

生き餌

・イトミミズ

 

オススメ水草

秋なので暖色系水草なんていかがでしょうか(^o^)

・ロタラsp.H’ra

赤いロタラの定番。丈夫で成長も早く使いやすい水草です。画像の真っ赤なものをカット販売しています。

・ロタラ ロトンジフォリア ブラッドレッド

H’raと比べると少し丸葉でかわいらしい印象です。とっても丈夫。

・ロタラ ロトンジフォリア 福建省

私の一番好きなロタラです(^_^)1枚の葉の中で葉色がグラデーションになります。施肥がばっちり合うとえんじ色→緑色の何とも言えない色合いに!

・ハイグロフィラ ロザエネルビス

ロザエネルビスで入荷しても育成していると斑が消えてしまうものが結構あります。その中でも斑のはっきりしているものだけを選別、店内育成販売しています。

・ハイグロフィラ ピンナティフィダ ウッタラカンナダ付き流木

ピンナティフィダでもウッタラカンナダ産のものはギザギザが細かく赤くなりやすい品種です。

・ピンクアンブリア

・オレンジミリオフィラム

 

店内育成販売の変わりアヌビアスは新芽がどんどん出てきています!

・An ナナプチ スノーフレーク

ADAから出ていますプチスノーフレーク。新芽もしっかり真っ白です(^o^)

・An スターダストミニ

東南物のスターダスト。葉脈が白くなります。入荷時『AnスターダストミニPOT』で来ていたのでAnスターダストのミニPOTなのかAnスターダストミニのPOTなのかいまいちわかりません…ただ葉は1㎝程なので小型でかわいいです。価格はかわいくありませんが(^^;)

・An バルテリー ミニコイン

 トロピカ社の新品種ミニコイン。水中だと1㎝以下の葉で育つようです。アヌビアス最小品種。


プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright © 2012 さかなの森 All Rights Reserved.